« 絵を読む | トップページ | 絵本の印刷の色 »

2015.02.13

Present For me♪

Photo_2

Photo_45年もかけて制作された、人間(実写)と人形(コマ撮りアニメーション)の究極のWキャスト映画、「Present For You」を見ました!

なんと平日の朝の8:30から、ある意味ディープ、ある意味ライト、そしてファンタジーな世界に浸ってしまいましたが、午後からの仕事に向けて、現実に戻る時間の余裕があってよかった。

舞台は新橋、町のデザインがすばらしい。実は3D映画であることを行ってから知りましたが、それが人と人形の演技を違和感なくシームレスにつないでいるのだと思います。人も人形もすばらしい演技。とにかく映画館で見てほしい。東京では新宿のバルトだけ、しかも上映時間が日によって違う(ちなみにバルトの2の次の時間は「チャーリー・モルデカイ」でした…それも興味あるけど…)という状況ですが、ぜひぜひlovely

写真は映画館ロビーに展示されていた実物。
ガラスケースの中には、出演した人形たちや小道具、顔の表情や口を動かすための顔パーツ(サイズも形もつけ爪みたい!)などが並んでいました。

 Present For You 公式サイトhttp://www.plusheads.com/pfy/index.html

|

« 絵を読む | トップページ | 絵本の印刷の色 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絵を読む | トップページ | 絵本の印刷の色 »