« 工作しました | トップページ | 発表会、終わりました(^^ゞ »

2013.05.11

「tokyo野外スケッチの会」講評会を傍聴して

130513_1110011_new スケッチの師匠、岡部慶子さん主催の「tokyo野外スケッチの会」@天王洲アイルの、再集合講評会に、図々しくも、手ぶらで参加させていただきました。
参加者のみなさまは、朝から降りだした雨にもマケズ、しっかりペンスケッチをした上での再集合。都合で朝から参加できなかった人も、最近作を持参しての集合でしたが、私一人、見せていただくだけという、反則技でしたm(__)m

何しろ、前回(半年前)の神代植物公園でのスケッチが、今現在upwardleft(左上は小全紙の半分サイズに描いたものの1/4くらいの範囲の写真)のような状況ですから。
前回の再集合時点では、この半分くらいの描き込みでしたので、「色はまだですが…」と言いわけしながら持っていこうかと思い、取り出してみたところ……ペンは9割方終わっているというイメージでいたのに、まだまだ7割というところ。これでは、無理ですcoldsweats02

みなさんの作品を見たり聞いたり、また同じ教室で描いていた仲間とおしゃべりしていると、自分の描きたい絵、方向が、鮮明になってきます。おかげさまで、思った以上に線が不足していて投げ出しかかっていた神代植物公園のスケッチも、なんとか完成させようという気持ちがわいてきました!

|

« 工作しました | トップページ | 発表会、終わりました(^^ゞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 工作しました | トップページ | 発表会、終わりました(^^ゞ »