« 春草HaruKusa 塗りました | トップページ | 昭和の気分!? »

2010.10.03

おかえり~♪

101004_102801 5月に昭和記念公園でスケッチし、7月に色を塗って、8月1日に水張りをして、駆け込みで世田谷美術館の区民ギャラリーに持っていった、「春草」。無事、世田谷区民絵画展の展示を終え、帰ってきました♪一昨年は、「佳作」にも短冊を貼ってくれていましたが、今回は、タイトルと名前の札の中に小さく書かれていますcoldsweats01

最終日に、母も見てくれましたし、高校時代の友だちと待ち合わせをして、併設のレストラン「ル・ジャルダン」で、5人でわいわい赤ワインを飲みつつランチをしながら、おしゃべりをすることもできました。レストランは混むので、とにかく開店と同時に入って、食事後にみんなで見に行く予定でしたが、2人は先に見に行ってくれていて、「色の感じですぐわかると思っていたら、少し色遣いが違っていた♪」と言われました。ウフフ、草と木と空と池の水(と、例のロープ!)なので、今までとは違う緑色を出したくて、努力しました~sweat01

アートフラワーのプロで、昨年私がスケッチをさぼっていたときに、毎年楽しみにしているんだから、来年は絶対区民絵画展に出してね!と、はっぱをかけてくれた友だちが、低い目線からの構図がおもしろいし、たくさんの緑色がきれい、水にもよくチャレンジしたねと、ほめてくれましたhappy01

さて、スケッチをさぼっている間に、パソコンとスキャナーとプリンターを買い替え、画像加工ソフトはまだ買っていないので、うまくスキャンして、カードを作ることができるでしょうか…

10月11日まで世田谷美術館で開催されている「サ・コレクション*ヴィンタートゥール」展も見てきましたlovely

|

« 春草HaruKusa 塗りました | トップページ | 昭和の気分!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春草HaruKusa 塗りました | トップページ | 昭和の気分!? »