« がんばれ、シスレー | トップページ | 春草HaruKusa 塗りました »

2010.07.12

W杯決勝記念写真!?

100707dutchspanish_2 先日Bunkamuraザ・ミュージアムのショップで、思わず買ってしまった、かわいいフィギュア。向かって左のフィギュアはオランダ人の画家heart04、パレットと筆を持っています。右のフィギュアはスペイン人、ズボンの後ろのポケットに筆を差しています♪

そして、長く楽しませてもらいましたが、睡眠不足の累積が限界に達した今日の早朝、ついにオランダ-スペインの決勝戦が行われましたsoccer

日本戦のときにもイラっとさせられたオランダのMFのラフプレー(準決勝まで切れ味最高だったスナイデルではありません)は、決勝でも健在。いい感じでパスを回していい形で攻め込んでいるのに枠をはずすスペインの攻撃もあいかわらずでしたが、延長に入って、オランダのDFが累積レッドで退場になり、延長の後半に、スペインがやっときれいにゴールを決めました。イエローがたくさん出たのも、疲れでキレがいまひとつだったせいかもしれませんが、両チームとも気迫にあふれ、ロッベンのスピード、両キーパー、特にスペインのキーパー、カシージャスの超ファインセーブはすばらしかったと思います。最後の最後に決めたのは、「なぜ打たない!」のイニエスタ(喜んでユニフォームをぬいだためにイエローカードbleah)でした。スペインがオランダに、バックでの無駄なパス回しをさせなかったのもよかった。日本の審判2人はサブとして決勝を経験できたし、西村さんはベンチの興奮をおさえているところが映ったし♪審判もメダルをもらえるんだ~♪

|

« がんばれ、シスレー | トップページ | 春草HaruKusa 塗りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばれ、シスレー | トップページ | 春草HaruKusa 塗りました »