« かわいいマップ発見! | トップページ | モチーフ探してさまよって »

2009.03.21

桜の花 咲く頃♪

090321pandraprogram 毎年春に開催される、弦楽アンサンブルの発表会。今年は、東京の桜が開花する、3月28日です。

バイオリンの腕はあいかわらず…なので、代わりといっては何ですが、プログラムの表紙を描かせていただいています。一昨年は これ、昨年は これ

今回ついに、ビバルディの「四季」全曲と、チャイコフスキーの「弦楽セレナーデ」全楽章、ということになりましたので、ないアイデアを絞り、自分の腕でもなんとかなりそうなモチーフを探し、桜の枝の「春」「夏」「秋」「冬」を描いてみました。中央でバイオリンを弾いているこびとは、実は私の絵ではありません。アンサンブル仲間の娘さんがチラシ用に描かれたイラストがとてもかわいかったので、特別出演を、お願いしました♪

先日、娘の卒業式で、卒業証書授与中にお約束の「春」が流れていました。一瞬、楽譜が頭をよぎりましたsweat02私以外のメンバーの腕は保障しますので、お近くの方、よろしければおでかけください。

|

« かわいいマップ発見! | トップページ | モチーフ探してさまよって »

コメント

私は絵を描いているとき物語が生まれてくるような気がするの。
mitchさんが描くときは、きっと音楽が流れているのですね。

投稿: あわたさちこ | 2009.04.02 21時36分

>あわたさん
あわたさんの絵は、絵の中から音や声が聞こえてくるような
その場所の喧騒や静けさが伝わってくるような感じがする。
私も、そんな絵をめざしていま~す!!!

投稿: mitch | 2009.04.08 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいいマップ発見! | トップページ | モチーフ探してさまよって »