« 進める荒井良二のいろいろ展 | トップページ | 桜の花 咲く頃♪ »

2009.03.18

かわいいマップ発見!

20090321setagayamap 「進める荒井良二のいろいろ展」が開催された世田谷文学館にあった「世田谷美術館分館周辺施設めぐりマップ

「施設の所在地は、裏面の案内をご覧下さい。各施設の位置はおおよその位置です。」という但し書き付きというところが、さすが区のお仕事bleahという感じですが、役立ち度もそこそこで、かわいい度はホントに満点!

イラストレーターは、おさんぽ、休日、旅、おみやげなどがテーマのイラスト本をたくさん出している、杉浦さやかさん。

|

« 進める荒井良二のいろいろ展 | トップページ | 桜の花 咲く頃♪ »

コメント

おひさしぶりです。
荒井良二展やってるの知らなかった…。
行きたかったな~。

この杉浦さやかさん、実は中学の同級生なんです。
同じクラスになったこともないので、杉浦さんはわたしのこと知らないと思いますが、
彼女自分の本でもちょっと書いてたけど
男前(=かわいい)だったので印象に残ってて。

でも確かバレー部かなんかで、絵を描くとは思わなかったから本見て、
本人だとわかった時は驚きました。
かわいいイラストでいいお仕事してるな~とうらやましい!!

あと「シメGoRoShiの木」素敵。
完成楽しみにしてます。


投稿: 葉 | 2009.06.28 11時02分

>葉さん
わぁ~、元気ですか~?!
はーすけくん、もうすぐ6ヶ月?かわいいだろうなぁ♪
ここをのぞいてくれたということは、
少し、余裕ができたということですね。
こんなに久しぶりなのに、
私の絵はぜんぜん増えていなくて、お恥ずかしいcoldsweats02

杉浦さんと同級生だったのね。
絵もかわいいけれど、お散歩ばなしとか引越しばなしのような、
小さな日常が旅になっているような本が、おもしろかった。

はーすけくんのスケッチしてますか?
私も、もっと描かないとね♪

投稿: mitch | 2009.07.01 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 進める荒井良二のいろいろ展 | トップページ | 桜の花 咲く頃♪ »