« 合言葉は「まめ」! | トップページ | いろ いきてる! »

2009.01.24

シメGoRoShi~!?

090124gjumaruyumenoshimam ←塗りかけの携帯写真です

TOKYOスケッチ会1月は、寒さに耐える根性試しthink、ではなく、ぬくぬくしっとりの夢の島熱帯植物館でした♪夏には不快指数を上げる湿度の高さが、パリパリ乾燥の冬には、なんて心地よいのでしょう、描きながら口元がにやけてくるような気持ちよさでした。

一目ぼれしたガジュマルに張り付いて、るんるんるんと描いているところに、館内ガイドツアーご一行様が回ってこられたので、ちょっと下がって手を止めていたら、聞こえました。ガジュマルって、別名「シメGoRoShiの木(変な検索にひっかかりたくないので漢字を書き換えました)shock」と呼ばれているんだそうで……。なるほど、一見本体かと思われた太い部分が、妙にスカスカ。でも、一体化していて、どこまでが本物のガジュマルなのか、よくわかりませんでした。

|

« 合言葉は「まめ」! | トップページ | いろ いきてる! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合言葉は「まめ」! | トップページ | いろ いきてる! »