« なさけない(^_^;) | トップページ | 合言葉は「まめ」! »

2008.12.14

小さいスケッチ+コラージュ

081213iftourshongkongm あんまり楽しかったので、まだ途中だけれど、アップします!

昨日は、TOKYO野外スケッチ会の庭園美術館スケッチの締め切り&まだできあがっていないsweat02にもかかわらず、久しぶりに、梅舎茶館のスケッチ教室に行ってきました。モチーフスケッチは、久しぶり(keiko先生の自由が丘教室以来!)だったので、どきどきでしたが、おもしろいテーマで、心地よい緊張とわくわく感でした♪

そのテーマとは、海外旅行に行ってきたつもりで、思い出をコラージュ!おみやげ風のものやはがき、旅行イメージの小物などをスケッチして、切手シールやかわいい布、紙テープなど、貼れるものを貼っていく。

私は、おしゃれなヨーロッパ旅行をイメージするつもりでしたが、目の前にあった梅舎茶館のおやつ(だるまみたいなクッキーのお腹に「福」の字が)と、目の前の窓際に飾ってあったお腹に「福」の字の鈍い金色の中国風ぶたさん貯金箱にひかれて、あわただしい年末、みなさんの(自分の)「福」を願って、香港旅行ということにしてしまいました♪

貯金箱も、おもちゃの飛行機も、バランスがむずかしくて、何度も途中リタイアしようと思いましたが、なんとかスケッチ。どちらも、デッサンがくるっている部分は、見逃してくださいsweat01実は私、切った貼ったが大好きなのですheart04

|

« なさけない(^_^;) | トップページ | 合言葉は「まめ」! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なさけない(^_^;) | トップページ | 合言葉は「まめ」! »