« おかだの とらの ゆめ | トップページ | ちょっとラッキー♪ »

2008.10.10

色々試してみました!

20080914shinobazunoike 蓮の葉をグラデーションにしてみました。これが、塗っても塗っても、まだ色が足りないという感じ。もう少し色を足したいと思いますが、ひとまず全体が明るいままで止めています。

もうひとつは、大勢いる人々の洋服の色。あまり色とりどりにならないように、ベースの色の種類は5種類程度にして、お揃いの服にならないように、たとえば紫であれば、一人は赤味を加える、もう一人は青味を加える、という方法で、色数を増やしてみました。

紫は、使いたいけれど使いにくい色でしたが、今回は結構使っています。WinserViolet と アルシュ(水彩紙)の相性はよいみたい。

今回のスケッチ中、自分でも絵を描いているという方が、声をかけてくださいました。教室内でのスケッチはしているけれど、外で描いたことはないとのことだったので、楽しいから(ちょっと恥ずかしいけれど)、ぜひ外でスケッチしてみてください!とお話しましたsun 高校生くらいの男子数名が通り過ぎながら、「すげえ!」と言ってくれて、おばさんはうれしいhappy01

|

« おかだの とらの ゆめ | トップページ | ちょっとラッキー♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかだの とらの ゆめ | トップページ | ちょっとラッキー♪ »