« 色々試してみました! | トップページ | 新宿・横浜・三鷹・押上 »

2008.10.12

ちょっとラッキー♪

20081012setagayakaigaten 世田谷区民絵画展、最終日に絵を引き取りに行きました。

額を含めて70×80cmまでという制限がある公募展で、日本画や油絵では、制限ぎりぎりの作品もたくさんありましたが、水彩画や版画では、F6程度の作品もけっこうあります。ただ、ペンスケッチの場合、広い会場で離れてみた時に他に負けない色味と質感を出そうと思うと、F6では弱いな、というのが昨年、一昨年に感じたことでした。今回は、F10にしたので、離れてみても、なんとか大丈夫good

基本は2段の配置なので、今までは2度とも上の段に掛けられていて見上げていましたが、今年は、やや大きめだったことが幸いしたのか、私の絵は1段の配置で目の高さに掛けられていましたscissors

審査員の先生方の講評を読むと、日常生活に根ざし、素直な感動を表現した作品、自由に、のびやかに表現することを楽しむ作品が求められているように思います。

|

« 色々試してみました! | トップページ | 新宿・横浜・三鷹・押上 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色々試してみました! | トップページ | 新宿・横浜・三鷹・押上 »