« 大道あや展 | トップページ | 「出会う」 »

2008.09.23

ひとりスケッチ会、終了♪

20080914shinobazunoikes_2 9月6日(土)は、上野でTOKYO野外スケッチ会でした。でも、諸事情により、行けませんでしたsweat02

欠席の連絡をしたときに、keiko先生より、10月10日の締め切りは守ってね~♪と、やさしくグッサリ釘をさされ(線も色も遅くて遅刻の常連さんでご迷惑をおかけしていますsweat01)、とにかく早めに「ひとりスケッチ会」を開催しなければ・・・ということで、14日(日)に、行ってきました!

根津駅から池之端を歩いて不忍池に向かい、蓮を描いた人が多いと聞いていたので、何か違うものを、とは思ったのですが、やっぱり蓮に呼ばれてしまいました。花はすっかり終わっていましたが、大きく開く元気な葉と蜂の巣のような蓮(はちす)は魅力的。この日は、不忍池の弁天堂の巳成金(みなるかね)大祭、ご本尊(秘仏)が年に1日だけ開扉され、特別のご利益のある日だった、と、後で知りました。出店はいつもあるようですが、左上の吹流しは、そのための飾りだったようです。

蓮を描いているうちに柳にも呼ばれ、呼ばれてはいないけれどやむをえずその向こうの桜を描いているうちに、なんだか緑だらけに・・・。

art世田谷区民絵画展のお知らせart 水彩・日本画・油絵・版画

□ 世田谷美術館(世田谷区砧公園1-2) 区民ギャラリー

□ 10月8日(水)~10月12日(日)

□ 10:00-18:00(入館は17:30まで)最終日12日は16:00まで

|

« 大道あや展 | トップページ | 「出会う」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大道あや展 | トップページ | 「出会う」 »