« なぜ樹木がうねるのか | トップページ | 月島よいとこ♪ »

2008.07.12

色、色、色

20080712colorsbg

先月と、今月と、阪場美紀先生の梅舎茶館の教室に入れていただきました♪

色で失敗したくないと思うと、自分なりに使い慣れた、自分なりに無難な色を塗ってしまうため、ワンパターンな色使いになりがち。しかも、長らく岡部先生の透明で上品な色を見てきたのに、師匠に似ない派手系。新しい色を開拓するには・・・

そこで、おしゃれな色使いの阪場先生が、おいしそうな梅舎茶館で開かれている教室にお願いして駆け込みました♪阪場先生は混色の名人で、魅力的な配色を一発で決めていくように見えました。塗り始めるときには、頭の中では色の構想が固まっていて、しかも構想どおりの色が実現できる感じ。

教室には、線スケッチをしたくて、新潟から月1回通ってこられている生徒さんもいらっしゃいましたsign03私もがんばろ~。まずは、自分の好きな色のカードや写真を集めて「きれいな色ファイル」作りからlovely

|

« なぜ樹木がうねるのか | トップページ | 月島よいとこ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なぜ樹木がうねるのか | トップページ | 月島よいとこ♪ »