« ヴィーナスさん、こっち見すぎ!? | トップページ | TOKYOスケッチは新緑の日比谷公園 »

2008.05.20

楽しく悩む

080412yamashitakohenballoo 横浜の山下公園でのスケッチ、やっと完成sweat01

塗りはじめに一定の時間が確保できないと色塗りをスタートできないわがまま者なので、土日に空いている日がないと、いつまでも線のまま飾っておくことになります(画板代わりのスチロール板にクリップで留めてリビングに置きっぱなしにしているのです)。塗り始めてからは、明日のTOKYOスケッチ会にもって行くために、毎晩少しずつ塗って、なんとか、できあがりましたhappy01

秋葉原スケッチと違って、こちらはほとんどだからいいや、と思っていたら、人や物が多くて、けっこう悩みました。油絵と違って、1度塗ったら引き返せないものね。決まっていたのは、ベビーカーの赤と、マリンタワーの濃いピンク(濃くしすぎて赤になってしまった・・・)だけ。風船は実際どおり青と白にしたかったけれど、白い風船は塗り忘れに見えそうだから、やめました。風船もボールも目立つし、お父さんの後姿はまるで主役のように場所をとっているし・・・。薄いピンクをひと塗りしてみたら、本物のぶーちゃん色になってしまったぶーちゃん犬(フレンチブルドッグ?)は、実物は薄~い茶色。でも、実物も、ぶーちゃんに見えましたから・・・pig

|

« ヴィーナスさん、こっち見すぎ!? | トップページ | TOKYOスケッチは新緑の日比谷公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴィーナスさん、こっち見すぎ!? | トップページ | TOKYOスケッチは新緑の日比谷公園 »