« 野球日和♪ | トップページ | 永沢まことトークショー覚書 »

2008.03.31

派手かなぁ?!

080308shohebashitrain ここが秋葉原?と言われそうな場所で描いた、秋葉原スケッチ。できあがりました♪

保育園の先生の青いリュック、女の子の赤い体育帽子とピンクのストライプのTシャツにジーンズ、男の子の黄色い通園帽子、小さい女の子のピンクの体育帽子と赤系のチェック オン チェック。

総武線の黄色と遠くに見える丸の内線の赤、丸の内線の橋の明るいブルー。そして小料理屋さんの赤い提灯(どれだかわかりますか?)。その隣の濃いピンクの屋根、ビリヤード屋さんの薄いブルーの屋根。

以上の色は、目に焼き付けてきましたlovely

画面の大部分の色が、ブルーグレーの高架と古いコンクリートの護岸、透明感のない神田川の水なので、小粒でもキラリと光るきれい系の色は、はずせない!少しでも明るくしなければ・・・と思っていたら・・・今までで1番派手な1枚かも・・・原因は、なつかしのプラレールのように見える高架のせいかなぁ・・・note

|

« 野球日和♪ | トップページ | 永沢まことトークショー覚書 »

コメント

プラレール・・・言われなければ、
というか言われても思いませんが、
高架の色そのものと塗り方がきれいで
目に留まりました!
原画見たいなぁ。

投稿: | 2008.04.02 19時47分

>葉さん
ありがとう♪高架の色、悩みました!
空と同じ色になっても困るし、あんまり濁った色にもしたくないし・・・
ウィンザーブルーにターコイズを混ぜたんだけど、あまり変化がなかったかも
それよりも、影として入れたフレンチ・ウルトラマリンが強くなっちゃったdespair
私も、葉さんの原画が見たいlovely
今度、時間を作ってくださいね!

投稿: mitch | 2008.04.04 00時08分

ぜひぜひスケッチ会でもお茶でも!

mitchさんの全紙も見たいし!!
自分の絵に対して水曜クラスの方の
コメントもまた聞きたいな。

投稿: | 2008.04.04 22時55分

>葉さん
スケッチも仕事も、葉さんが一番忙しそうsweat01
がんばってるよね~♪今度、メールするね♪
Wさんの「スケッチの旅Ⅱ」には行きますか?

投稿: mitch | 2008.04.06 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野球日和♪ | トップページ | 永沢まことトークショー覚書 »