« ふと思いついて・・・ | トップページ | 大河亞に会ってきた♪ »

2008.01.05

古いものを見つけました

1986tigerhanshinv_3 明けましておめでとうございます。

新しい年が始まって早々、古~いもので恐縮ですが、年末の小掃除中に、開かずの箱を開けてみたら、紙が茶色くなった、年賀状の試し摺りが何枚か出てきました!プリントごっこは、かなり長い間、使っていました(年に1回だけ)

←1986年(寅年) 1985年に我が愛するタイガースが優勝!!!バンザーイ!!!トラの足あとは、1985年の星取表で~す!

1988dragonearthweather ←1988年(辰年)

確か、1989年(巳年)までの15年間くらい、このような干支のデザインでした。

*

*

*

1997shirahamaswimming

1997年と2001年のもの。

この頃は、家族旅行の写真からデザインしていました。

*

2001hakonetrain_4 プリントごっこの版は、カーボンの入ったサインペンで描いています。ペン スケッチを始めようと思ったのも、もっとも長い間付き合ってきた画材が、 このサインペンで、描き味が気に入っていたから。

*

2003socceruniform 2003年。あいかわらず子どもがモデルですが、鉛筆と色鉛筆で描いて、スキャンして、プリンタで印刷。ちょっとマンガっぽい。

ペンスケッチを始めてからの年賀状の原画は、

 これ (2005年)や、 これ (2006年) でした♪

*

今年の目標は、時間とモノとからだのシェイプアップ!そのためにも、マメに小掃除をしよう。そうすれば、また、なつかしいものが見つかるかもしれないし、絵を描く時間もパワーも増やせると思うのです!

今年もよろしくお願いします。

2008.01.27.追加

20080101happynewyear 

今年の年賀状デザインです。

|

« ふと思いついて・・・ | トップページ | 大河亞に会ってきた♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふと思いついて・・・ | トップページ | 大河亞に会ってきた♪ »