« 広くて高い秋の空 | トップページ | 若林いね子さんの個展 »

2007.11.02

師匠のパワーをいただく!

071101awata みどりのかぜのふくところ(すてき♪)

あわたさちこイラストスケッチ原画展

 11/1(木)~11/6(火)

 富ヶ谷 カフェ ル・シャレ

私の最初の師匠あわたさんの恒例の個展です。木曜の午前、一番乗り(?)でル・シャレに行ってきました!夜行で朝早く着いて、開店までの間に展示をしたそうですが、そんな疲れも見せず、あいかわらずの楽しいおしゃべり。今話題の(?)全紙の話になったとき、「これ(私の後ろにかかっていたネパールの湖)も、あれ(窓の上にかかっていた佐渡の紅葉の絵)も全紙だけど、描いてみると、そんなに大変じゃないわよ~。楽しいよ~(^。^)V」とのこと。ただいま、新潟日報のコラムの挿絵を掲載中で、新聞の切抜きと原画も見せていただきました。すっかりくつろいで、もう少しで仕事に遅刻するところでした(^^;)

これは、2008年カレンダーの表紙。日本の自然を凝縮したような佐渡島の中でもとびきり花の種類が多いどんでん山の1年分の花を咲かせたポスターだそうです。071101okabe

こちらも、同じ日にスタート!

岡部慶子秋映えスケッチ展

11/1(木)~11/30(金)

あれ~っ、夏にもスケッチ展をしたばかりなのに、この秋の新作で勝負をするみたい!なんてパワフル!

スケッチ日和通信に載っている展示会場に輝く赤は、教室で見た巾着田の曼珠沙華(彼岸花)かな。

会場が、現在お住まいの花巻市に近い奥州市なので、行きたいけれど・・・

慶子先生には、自由が丘で丸2年、その前に池袋で2回、お世話になりました。自由が丘の教室は12月まで続きます。その後も、東京で、岩手で、まだまだパワーをいただくつもり。

|

« 広くて高い秋の空 | トップページ | 若林いね子さんの個展 »

コメント

宣伝ありがとうございます!
そうです~、彼岸花の絵です。
夏に来ていただいただけで、もう小躍りしちゃう嬉しさでした!今の季節もおすすめですが、遠いから・・・

あわたさんの個展、ほんとうにね~わたしもね~、すんごい元気をもらっちゃいました。なんなんでしょう、あの“陽”の気の強さは!どんどん自分が充電されていくのがわかります。カレンダーも飾っとくと幸運が訪れそう、と思って、もう壁に貼っちゃいました!

mitchさんの絵にもあわたさんの元気遺伝子がそこかしこですよ~!!

投稿: keiko | 2007.11.04 23時07分

>keikoさん
宣伝になっているといいのですが・・・(^^;)
それにしても、あのすてきな彼岸花にぴったりの会場ですね♪
行ったつもりで、想像を膨らませています!

あわたさんのカレンダー、もう貼っちゃったの?さすが、仕事が早いっ!?
ほんと、ご本人からも絵からも、“陽”の気が出てる出てる~~~

私も、元気が伝わる絵を目指して、これからもよろしくお願いします♪

投稿: mitch | 2007.11.05 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広くて高い秋の空 | トップページ | 若林いね子さんの個展 »