« 宿題、間に合わず・・・ | トップページ | 私の夏休み »

2007.08.10

暑いときには熱いスケッチを

070804tamazoobakum_2 暑いときには暑い場所でスケッチを!体育会系の岡部教室の野外スケッチは、真夏の多摩動物公園でした。私が体育会系だったのは、もうはるか昔の話だし、本当に暑かった。

と言っても、午前は別件ありで、午後からの参加。しかも、楽器を持っていたので、日なたに置くわけにはいかない!というわけで、思い切り日陰でスケッチさせていただきました♪もう、何を描きたいというよりも、探し回る時間もないし、日陰が絶対条件だし、あ、このバナナを描きたい!というわけで、不思議な動物、マレーバクさんに決定!そばでじっくり見たのは初めてだけど、もうめちゃめちゃ魅力的な動物でした。その魅力を描く力がなかった自分が残念!!!

スケッチをしている間に、棕櫚の向こうからこちらを見つめたり、バナナの葉を食べたり、プールに落ちるように飛び込んで潜ったり、こちらにおしりを向けて出すものを出したり、立ち上がって歯をむきだしたり、口をあけたまま寝たり、大きな声を聞かせてくれたり・・・鼻は伸び縮みするし、意外と素早く動くし、妙に足が長いし、シッポと正面顔がかわいいし・・・

絵の出来はともかく、マレーバクさんの醍醐味を味わえた熱い3時間でした。

日陰だけど(^^;)

|

« 宿題、間に合わず・・・ | トップページ | 私の夏休み »

コメント

暑い時には暑い場所でスケッチを!しかし日向で、とまでは言ってませんよ♪
立派に仕上がりましたねー!マレーバクは見つけられませんでしたが、かわゆい。
お忙しい中、楽器をしょってのスケッチ、誰よりも体育会系スケッチです。
おつかれさまでした!
色塗りは楽しくやりましょう~

投稿: keiko | 2007.08.20 20時03分

>keikoさん
かわいいでしょう♪
屋根もあるしベンチもあるし、場所で選んだようなものでしたが、
かなり長い間描かずに眺めて、それからクロッキー帳に試し描きして
スケッチブックを取り出す頃には、完全に惚れていました!

投稿: mitch | 2007.08.21 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宿題、間に合わず・・・ | トップページ | 私の夏休み »