« チャレンジ! | トップページ | 考えています »

2007.06.12

街角でスケッチ、はじめませんか

線で描く 街角スケッチ帖 岡部慶子 著 山海堂

070614sketchcho ついに書店に並びました!美術関係本(画集も描き方本もあり)のコーナーに表紙をこちらに向けて立てかけてありました!見つけたっと思った瞬間にレジに駆けつけたため、写真を撮るのを忘れました(--;)

12枚のお手本スケッチそれぞれに付けられた「スケッチポイント」「彩色のポイント」、また、Q&Aアドバイスに、にやっとしたり、なるほど~とうなずいたりしながら、何度も読みました♪著者渾身の挿絵イラストもかわいいですよ~(^。^)V

* 今日(06/14)帰りに駅ビルの大きい書店にも入荷しているのを発見!今度は撮影しました♪

|

« チャレンジ! | トップページ | 考えています »

コメント

はい!
私も買いました。
と~ってもわかりやすいですよね。

投稿: あわたさちこ | 2007.06.14 15時12分

>あわたさん
前にあわたさんに、遠近の位置関係がとりにくいって言ったら、
水平の線を意識しながら描くといいよって教えられて
あれから、「水平の線」が困った時のおまじないです♪
この本も、水平の線ががんばっているよね(^。^)V

投稿: mitch | 2007.06.14 23時03分

mitchさん、ありがとうございます!
お買い上げも写真も!!
水平の線のおまじない、これからますます効いていくことと思います。さすがです!

投稿: keiko | 2007.06.23 21時23分

>keikoさん
この本、すごくわかりやすい!
初めて線を描く人のための本かもしれないけれど、
「ポイント」がナイス!で、すごく参考になります。もちろん、Q&Aもね。
誰かも書いていたけれど、keikoさんの作品(たとえば「12屋根の見える風景」の原画である「セルチュックの風景」大好き♪)がきれいなフルカラーで載っていればなぁ・・・

投稿: mitch | 2007.06.24 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャレンジ! | トップページ | 考えています »