« リハビリ!!! | トップページ | チャレンジ! »

2007.05.27

欲張りました!

070519tokyomidtownm ふ~ぅっ!やっと線描きが終わりました!と言っても、大作というわけではなく、野外では基本(?)のF6です。今回の岡部教室野外スケッチの場所は、東京ミッドタウン

東京ミッドタウンは、ホテルあり高級店舗たくさんあり、美術館あり、芝生あり、小さい子用のブランコあり、日本庭園あり、観光バスあり、隣のアパートの隙間越しに東京タワーあり、観光客あり、イヌの散歩あり、スケッチャーあり・・・の不思議な場所。

そこで、日本庭園からガーデンテラスを見上げながら、花と水と石と緑と、散歩する人と建物と、欲張っててんこ盛りにしてみました。手前のアジサイから一点突破!のつもりが・・・欲張って描いている間に、目の高さと目線が動いてしまって、遠近と高低が、自分でもわからなくなり、絵を見るともっとわからない!

というわけで、描きなおしました(^^;)

2週間前には、この近くにある国立新美術館で、国展を見ました。子どもの頃通ったアトリエの先生が国画会の会員だったので、それ以来毎年見せていただいています。広い会場に大作力作がたくさん並ぶので、全部見るには気力体力がいりますが、今年は例年よりも時間をかけて、1作1作から刺激をたっぷりもらってきました。

|

« リハビリ!!! | トップページ | チャレンジ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リハビリ!!! | トップページ | チャレンジ! »