« 言いわけ | トップページ | 欲張りました! »

2007.05.15

リハビリ!!!

070512shinjukugyoenm もう言いわけをしている時間はありません。今週は約1ヶ月ぶりに教室、引き続き週末は野外スケッチ

大きい声では言えませんが、スケッチするの、久しぶり!野外で描くの、もっと久しぶり!!F6に描くの、もっともっと久しぶり!!!新宿御苑に行くのは、もっともっともっともっともっと・・・久しぶり!!!!!これは関係ないか)

新宿御苑の温室が建て直しのために閉鎖されると聞いて、スケッチのリハビリを兼ねて、行ってみました。う~ん、温室の中を描くか、外を描くか、温室の中を3周、外を3周、どこから見ても大きくてだらけ。リハビリにしては、手強すぎる。でも、今を逃すと、この温室を描くことは2度とできない。というわけで、真正面から、描いちゃった(^。^)V

描き始めたところに、前日の続きを描きにきた方がいらして、「同じ場所を描く人がいてうれしい♪」と言われました。前日グループで描きに来たけれども、みんな日本庭園などのお庭を描きに行ってしまったそうです。別れ際に、「私は色は家に帰ってからゆっくり塗るんですよ」と言ったら、「私の先生も、色はあとから自分の好きな色で塗りなさいっておっしゃるんですよ」と言われて、「好きな色っていうのがまた難しいんですよね~」と意見が合ったところで、お別れしました。

つぶれて太くなったペンでひたすら描いていましたが、通りかかった人に、手元をじっと見られて緊張したり、声をかけてもらってちょっとうれしかったり。それにしても、どう塗ろうかなぁ、いやに黒々しちゃったし・・・

|

« 言いわけ | トップページ | 欲張りました! »

コメント

わぁ!描きこみましたねぇ。
完成を楽しみにしてます。

投稿: あわたさちこ | 2007.05.19 21時11分

>あわたさん
男性が見ているのは、クリーム色にピンクの縁の薔薇なんです!
薔薇って、どう描いてよいかわからなかったので、
結構太いペンだったのに花びらを1枚1枚描いていたら・・・
・・・黒薔薇(^^;)

でも、いろいろな人に声をかけてもらった、
楽しいスケッチでした♪

投稿: mitch | 2007.05.20 14時41分

素晴らしい力作ですね!
手前の人物の一人一人にとても雰囲気があって惹かれます。
温室の中と外の木々の描き分けも話題を呼びそうです!完成作品が楽しみです。
野外の木々も入ったかしら・・・♪

投稿: keiko | 2007.05.22 11時43分

>keikoさん
線はぐじゃぐじゃですが、
のびのびした気持ちで描けたかな、と思います。
色も、楽しく塗らないとね~・・・
野外は~、木々の目途はつけてきたけれど、
パーツパーツでちぐはぐな感じがして、
あんまり納得できないの。どうしようかなぁ~・・・

投稿: mitch | 2007.05.23 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言いわけ | トップページ | 欲張りました! »