« なんだか追い立てられる春 | トップページ | 言いわけ »

2007.04.16

花より団子

20070404sakuradango_1 4月4日、4月期スタート♪ところが、その日ははずせない別件と重なり、迷ったあげく、半々で両方とも出席することに(^^;)30分早く始まるスケッチ教室に50分間、移動に50分くらい、30分遅く終わる別件も50分間ほど参加できるという皮算用でしたが・・・。

教室に駆け込んで、ひとしきり挨拶をしたりおしゃべりをしたり、全国の方のカードを見たりしているうちに、時間はどんどん過ぎていく。描き始めると止まらないので、もう、団子だけいただいてささっと逃げよう、と逃げるタイミングを計っていたら、「他の人の絵を見たら帰ろうと思っていたでしょう?!」と図星をさされ(さすがkeiko先生!)、「いやあ、じゃあ、まあ、とりあえす描けるところまで・・・」と、SMサイズを取り出す私。

予想通り、描き始めると時間を忘れ、大幅に遅れて次の場所にダッシュしましたが、途中まででも教室で描いておいたことは、大正解でした♪私がお団子を家で描くはずがない!!!しかも我が家にはあんこ大好きの男子と女子が待ち構えていますから。せっかく途中まで描いたものを無にしたくはないので、あんこ好きたちには15分間待ってもらい、お団子を仕上げました。「ねっとり、ねっとり・・・」とつぶやきながらみたらしを描いていたら、「お母さん、何言ってるの?」と女子に笑われた。15分後、「描けた!」と言い終わらぬうちに、お団子桜餅も消えてしまいましたとさ。もちろん私も食べました(^。^)V

|

« なんだか追い立てられる春 | トップページ | 言いわけ »

コメント

完成作品、すばらしー!
なんて華やかで楽しそうなの~
団子への愛情がたっぷり。あ、桜も。
団子の色、教えて下さいね!

投稿: keiko | 2007.04.18 00時24分

>keikoさん
食べ物はあまり描いたことがない(逃げている!)ので、
線も色も、力が入っています!!!
それに比べると、桜は肩の力が抜けすぎかも、
というか、散り始めたので、あわてて描きました(^^;)
よもぎ団子は、紆余曲折があって最終的にオリーブグリーン
ワットマンは、色に迷える子羊が途中で方針を変更しても
下に塗った色も生かしつつある程度受け入れてくれるみたい♪
みたらしは、透明感命!なので、
方針を変更する勇気がありませんでした!

投稿: mitch | 2007.04.20 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんだか追い立てられる春 | トップページ | 言いわけ »