« 快感…ビミョーだけど | トップページ | 描きたかったんだ »

2006.11.19

秋だ!紅葉だ!雨はどうする?

20061111jindaijirain_4 の深大寺での野外スケッチ、やっと塗り終わりました。F4の小さいスケッチなのに、時間がかかりすぎですが、今回は、緑の色と木の色は、今までにない色で塗ったつもり。前回の教室で、緑の混色を、同じクラスのMさん(彼女は緑のバリエーションが豊富でうまい)に、実演しながら教えてもらったので、なんとかがんばってみました。彼女のような色合いにはなりませんが、今までとは一味違うような・・・!?

もともと、手前の楓の紅葉がとても美しかったので、この場所で描き始めたはずが、せっかくの紅葉は紙の外。無理やり右端に少しだけ葉を入れましたが、ちょっとわざとらしいかな。

そういえば、今回のお題は降りしきるをどう表現するかだったような気がするけれど、そこまで到達できませんでした。とにかく池の水。鯉が水面に乗っていると家族に言われたので、なんとか水中に潜らせる努力をしたり・・・で、精一杯でした。クラスのみんなはどんなになっているでしょうか。

|

« 快感…ビミョーだけど | トップページ | 描きたかったんだ »

コメント

もう完成したんですね~。
いつものmitchさんカラーより
たしかにちょっとMさんっぽいかも。

ほんと雨はどんな風に描かれるのか
みんなの楽しみですよね。
わたしは曇りにしちゃったけど。

投稿: 葉 | 2006.11.19 22時59分

仕上がりましたねー
もう、ほんとあの場の雰囲気そのもの!
奥行きもばっちり出て、水面も綺麗~
私もそろそろ着手しなくっちゃ・・・

投稿: keiko | 2006.11.19 23時06分

>葉さん
池の色は別として、葉っぱの色は、
最初はMさん色で塗り分けたはずなのに、
塗り重ねている間に、いつもの緑になっていく~!!!

雨は、入れる勇気がなくて、
水面の輪だけで表現したけれど、不自然かな…?

投稿: mitch | 2006.11.20 21時23分

>keikoさん
手前の超アップの枝が、池の向こうの木に埋もれないように
というアドバイスを、
ひしひしと感じながら、塗りました。ふー

深大寺って、スケッチポイントだらけですね。
描けるものなら、あと2枚くらい描きたい気分です。
この秋絶好調のkeikoさんのスケッチ、楽しみ、楽しみ♪

投稿: mitch | 2006.11.20 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 快感…ビミョーだけど | トップページ | 描きたかったんだ »