« 梅雨が明けませんね | トップページ | 色の覚え書き »

2006.07.30

カフェで初スケッチ?

20060729cafecabanonmono 食べ物を描くのも、カフェで描くのも、早く描くのも苦手ですが、教室の仲間のカフェスケッチ会に、参加させてもらいました。

何をどう描いてよいのかわからないので、まずは、文庫本ノートで練習、と思ったら、それだけで力尽きて、もう描くより食べたい気分。気を取り直して、外のテーブルで食べている親子をスケッチ。でも、気分がのってきたところで、モデルが食べ終わって行ってしまった(泣)。そろそろ時間もなくなってきて、みんなはしっかり描いたのに、私は食べただけ…(>。<)

夜、もう1度、文庫本ノートを開いてケータイで撮った写真を見ていたら、やっぱりスケッチブックに描きたくなった。描き始めてみると、文庫本ノートにコマコマ描いていたおかげで、意外とペンが進む。コップが太すぎるとか、かごが小さすぎるとか、Mさんの腕が短すぎるとか、お皿が丸くないとか、つっこみどころは満載です! 次は色塗り。おいしそうな色になりますように。

今度カフェスケッチをするときには、迷わず素早くしっかり描いてから、食べるぞ♪

|

« 梅雨が明けませんね | トップページ | 色の覚え書き »

コメント

こんにちは。
自由が丘教室の葉です。わかります?
カフェスケッチ、個室独占で楽しかったですね♪
もちろん描くのは大変でしたけど(^^ヾ
mitchさんマイブックにこんなにきちんと
描いてたんだ~と思ったら、
おうちでちゃんと描き直したんですね。
すごい!わたしなんて描き途中3枚・・・
まだ何も手をつけてません(>_<)
みんなが敬遠したパスタおいしそうだし、
バックもいい感じで入ってるし、色が楽しみです☆
わたしも水曜に1枚でもお見せできるようがんばりますね。

投稿: 葉 | 2006.07.30 23時49分

>葉さん
カフェスケッチに誘ってくださってありがとう♪
一番見てほしかった人にコメントをもらえて、うれしい♪
半端なままでお先に失礼しちゃったけれど、とっても楽しかったことと、
みなさんの描きっぷりに刺激されて、なんとか形にしたよ、ということを
早く報告したかったのです。
あとから描き直すのは、スケッチとしては邪道(?)だけど。
それに、おいしくなさそうな色を塗っちゃったら、もう誰にも見せられないから…。
あの短時間にしゃべりながら食べながら3枚も描くとは、さすが。
楽しみにしています♪

投稿: mitch | 2006.07.31 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨が明けませんね | トップページ | 色の覚え書き »