« ピアニスト♪ | トップページ | お花見スケッチ!? »

2006.04.28

やっと桜がさきました♪

20060405yoshinosakurap やっとが咲きました(^^;)自由が丘岡部クラスの4月第1回は、可憐な吉野桜。ほんと、を描くのは大変!やさしくやさしく、やわらかく♪

でもそれより大変だったのは、忘れ物。スケッチブックを忘れるというとんでもない私にさっと自分の紙をくださったやさしいMさん、どうもありがとう♪

の名前を聞いたのに、忘れてしまった(--;)…少し色がついていて、水分をよく吸ってくれます。初めてのタッチ。相手がだからなのか、この紙のおかげなのか、私にしては、はんなりと優しい色合いに仕上がりました♪

背景は、外で描いたつもりで、のグラデーションの練習、練習。できあがりを子どもたちに見せたら、息子はなんとか褒めようとして「○×!△!!」、娘は「これ、あの花瓶のだったの?外で木を見上げて描いたのかと思った!」なんて言ってくれました♪

|

« ピアニスト♪ | トップページ | お花見スケッチ!? »

コメント

かわいい~
ソメイヨシノとは違ったかわいらしさがありますね。
やわらか~い感じ、伝わります!!

投稿: suzu | 2006.04.28 22時03分

suzuさん
こんばんは~♪
ちょっと小振りで控えめな、本当にかわいい桜でした。
こんな枝だけで、お疲れ~って感じだったのに、
suzuさんの野外桜スケッチ、素敵すぎる~♪

投稿: mitch | 2006.04.29 00時11分

いつもと違った雰囲気の絵ですね。
と、思ったら紙も違ったいるわけですね。
この桜、いいですよ、とっても!

投稿: あわたさちこ | 2006.05.10 22時13分

あわたさん
こんばんは~♪
やわらかい紙質が、やわらかい桜にぴったりだったみたい。
いや~ぁ、桜は難しい!とか言いながら描いていたけれど、
実際難しかったけれど、結構気持ちよく描けました(^。^)V

投稿: mitch | 2006.05.11 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピアニスト♪ | トップページ | お花見スケッチ!? »